Top

素朴な焼き菓子といろいろ
by nicotta
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
イベント
焼菓子
手作り
about
ご意見箱
以前の記事
2010年 11月
2010年 06月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
104
Petite abeille
コニファー生活
GRACE DETAIL...
路地裏食堂
めだか日和
3can handmad...
57便り
@caracol@
dandelion24
てしごと
rinzensha hi...
Sucreの徒然
エキサイト以外のLINK
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
scones
今日は朝からスコーンの試作
生クリームを入れて
さっくりふんわりに仕上がりました
プレーン、ごま、レーズン、チョコ…
いろいろ試してみます

d0148321_11255313.jpg

[PR]
by nicotta | 2008-05-30 11:30 | 焼菓子
キッフェルン
てしごと vol.2にむけ
やっと重たい腰を上げ試作を始めました
今回新たに考えてるのは
スコーンとパン
それと卵アレルギーの方に安心して食べていただけるお菓子
今日は以前から考えてたキッフェルンを試作
さめてから粉糖をかけるので6月の暑さに溶けてしまって
見た目が汚くなるだろうことが気がかりなところです

d0148321_16444294.jpg

[PR]
by nicotta | 2008-05-29 16:45 | 焼菓子
てしごと vol.2
おかげさまでてしごと vol.2の開催が決定いたしました
あと1ヶ月とちょっと
皆様に喜んでいただけるものをと
それぞれの作家さんたちが今
一生懸命作っております
わたしも何か新しいお菓子をと試行錯誤中^^
また今回は新しく参加していただける作家さんも♪(わたしも楽しみ^^)
それから今回はショールームを提供していただいている
トーヨー住器さんの商品、システムキッチンやバスなども
ゆっくりとごらんいただけるような配置にしようと考えております
おうちの新築や改装をお考えの方はとてもいい機会ですね♪
(新築も改装も予定がないわたしも
システムキッチンの引き出しをひらいてはおお~!っとなりました。
なかなか見に行く機会がないので楽しかったです♪)
またみなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪♪♪

d0148321_21142064.jpg

今回のフライヤーはaco+ちゃんに作ってもらいました
とてもステキなフライヤー
仕事、育児、家事と忙しい中
つくってくれてどうもありがとう!!

[PR]
by nicotta | 2008-05-24 22:53 | イベント
Lierreさんのアレンジレッスン
今日は午前中娘を連れて
いつもステキなイベントを開催されている
ひまゆいさんへ
今日は佐土原にある大好きな花屋さん
Lierreさんのフラワーアレンジメント教室
とてもかわいいお花と花器でアレンジ
お友達とおしゃべりしながら
とても楽しい数時間でした♪

d0148321_15243746.jpg


告知
冬、大好評だった「てしごと」
来月vol.2を開催します。
日時は6月29日、日曜日
場所は前回と同じく日向のトーヨー住器さんです。
詳細は後日またお知らせさせていただきます^^
また「てしごと」は前回フライヤーを置いていただいた
コニファーさんが主催されているものではなく
トステムさん、トーヨー住器さんとともにさせていただいているイベントです
前回夕刊で記事にしていただいたときに記者の方と行き違いがあり
みなさまに誤解されるような内容になってしまっていましたので
いまさらで申し訳ないのですが訂正させていただきます
また、同じ「てしごと」の名前で他の方たちもイベントをされているようです。
たまたま同じイベント名になったのだろうとは思いますが
イベントをするときはこちらで告知させていただきますので
よろしくお願いいたします♪
(同じ名前でされてる方たちにもご迷惑になるといけないので)


次回てしごとは6月29日日曜日に開催します♪
新しく参加される作家さんもいらっしゃいますので
皆さまお楽しみに♪♪♪

[PR]
by nicotta | 2008-05-20 15:26 | イベント